この夏の小旅行・・・。



トップ

たびてつNo.2

“たびてつ”

たびてつNo.3

私事ながら、2001年7/10〜11に掛けて長野県の友人宅まで遊びに行きました。
この旅の模様を「たびてつシリーズ」としてお届けすると共に、復活掲載します。
その先で撮影してきました。少しだけど写真をお見せします。

1.長野県/野辺山にて

東京の時は、気温が35℃を超えていたのに、野辺山の気温表示は
22℃(!)ビックリしました。とっても涼しかったですね。標高1375mです。
JR小海線・野辺山駅の標高は1345mでした。





2.長野県軽井沢−群馬県横川にて

「鉄道の聖地」と呼ばれたこの場所。EF63が189系「特急あさま」を
引っ張る姿が当たり前だったのはついこないだまで。だから、線路も
まだ残っていて、今にでも列車が通りそうな感じがする・・・。
一度でいいから、その列車に乗ってみたかった・・・。









※もし、もう一度時間が出来たらじっくりと見に行きたいと思いました。
結構一人きりの車の旅でしたが、とっても楽しく自分の趣味を味わえました。
温泉にも入ってきたのでとても気持ちよかったですね。
都会では味わえない、“ゆとり”がそこにはありました。


全然へたっぴでダメダメですが、もし写真が欲しいと思った方は
遠慮無く、メールでも掲示板にでもいいので連絡下さいませ。
メールにて送らせていただきますので・・・。

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。
欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。

画像の著作権は放棄しておりません!

もう、走っている姿が見られない車両も入っていますので・・・。
もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを
頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた、デジタルカメラ「Sony:DSC-S50」
210万画素/2000年10月所持

ちなみに、画素的には100万画素以下で撮影!(^^;



トップ