“秘境駅探検プチ旅”



トップ

秘境駅探検トップ

秘境駅探検その16へ

秘境駅探検その18へ 

★17.JR北海道/函館本線/北海道/比羅夫駅
(はこだてほんせん/ひらふえき)

大きな地図で見る


秘境駅は数多い北海道ですが、今回の17回目は秘境・珍駅をお送り致します。
前回の“函館本線”の4駅とは別に北部に位置します、比羅夫駅。ニセコという駅も近いです。
この駅は全国でも唯一の駅舎を利用した民宿(駅の宿ひらふさん)があります。


(2011年6月に撮影)
今回4回目の北海道で伺ったんですが、今回もひらふさんに日程の都合上泊まれませんでした。。
今度、北海道に行く際はお世話になると思いますので・・・その際はどうぞよろしくお願いします。
駅のところで、是非ともバーベキューしてみたいです〜♪
駅猫ブームはここ、比羅夫駅でもあるんですね・・・。来て始めて知りましたw



下の写真たちは2008年9月に行ったときの写真です。。。3年ぶりに訪れたのに遜色なく変わらない・・・。
管理人様の努力がよく判ります。これからも綺麗な比羅夫駅をお願いしますw