“秘境駅探検プチ旅”



トップ

秘境駅探検トップ

秘境駅探検その19へ

秘境駅探検その21へ 

20.小湊鐵道&いすみ鉄道/千葉県/上総中野駅
(こみなとてつどう・いすみてつどう/かずさなかのえき)

大きな地図で見る

前回に引き続き、千葉県内のローカル線及び乗り継ぎ駅をご紹介致します。今回は「上総中野駅」です。
2つの鉄道が乗り継ぎできるようになっているんですが、なかなかすんなりとはいかなくて接続は難しい駅です。
・小湊鐵道は、東京湾沿いのJR内房線・五井駅から上総中野駅まで。
・いすみ鉄道は太平洋・房総半島沿いのJR外房線・大原駅から上総中野まで。




どうですか?時刻表見て繋ぎがあまりに酷すぎます。1日4往復の小湊鐵道、いすみ鉄道は本数多くていいんだけど。
以前、TVで西村京太郎サスペンスでこの近くの養老渓谷、養老の滝(粟又の滝)を舞台に繰り広げられていたので
覚えていたんだけどなかなか列車が接続するシーンの撮影は大変だったと思います・・・。