“秘境駅探検プチ旅”



トップ

秘境駅探検その11へ

秘境駅探検トップ

秘境駅探検その13へ
 

★12.JR東日本/只見線/福島県/(臨)田子倉・只見駅
(ただみせん/(りん)たごくら・ただみえき)




今回の秘境駅もJR東日本ですが・・・、またしても秘境中の秘境。只見線の(臨)田子倉駅です。
まあ、只見線自体が秘境だという意見もございますが・・・(^^;
さらにこの駅、駅名の前に(臨)がありますが、時刻表などにも表記があり、冬季の12〜3月の間は
豪雪地帯なので、閉鎖される臨時駅なんです。だから、季節限定の駅舎なんです。
駅舎の絵柄は・・・近くの山々の情景なんでしょうか?それと、雲が描かれていますw



なんせ、1日3往復しかしない只見線。駅構内はスノーシェード内にあります。
時刻表を見てください。もう素晴らしいとしか言えない!!
名所案内の看板は相当古くから使われているモノと思われます。
釣り人などに警告している看板もありました。運賃表。。。



こちらは、只見駅です。田子倉からわずか200円で来られます!!(^^;
駅構内はとても広いですね。。しかも、駅舎からホームまでどんだけ離れているのやら・・・。