<東京モーターショー2011の写真の数々・・・>

去る、2011年12月初旬に行って参りました、東京モーターショー。
今年は連泊してきて2日間、開場から閉場まで見てきました。
さらに今回から会場が、千葉・幕張メッセから東京・有明コロシアム(国際会議場)に変わりました。
いつもの如く、車+お約束のコンパニオンのお姉様方々の写真です。(^^;
特に、写真についてはコメントしません。ただ、莫大な量なので、
ここはナローバンドの方は本当にごめんなさい!!ブロードバンドの方向けです。
前回と比べて出品する外車ブースが少し戻り良かったです(^^;
ほぼ全メーカー、エコカー+プラグイン(ハイブリッド)の展示が多く目立ちました。
その中でもやはり人気のコンパニオンさんの周りには人だかりが・・・。


<2011年12月9日ヤフーブログより>
いや〜、2年ぶりに行ってきた『東京モーターショー2011』。今回からは千葉・幕張メッセから東京・有明コロシアム(国際会議場)に場所を移しての開催。
おかげで、実家から通えたと思ったのに・・・遠くなりました、なので前泊して伺うようにしました。しかも、有明近場のホテルが軒並み金額アップしている!!


 なので、前回見に行ったときに利用した“ファミリーロッジ旅籠屋・東京新木場店”さんにまたお世話になりました。とても格安!1人1泊で¥5,250。
2人ツインで泊まっても¥8,400。朝食はサービス程度で出てくる、クロワッサンとコーヒー。モーターショーに行く日の直前でも泊まれたので、とてもラッキーでした。皆様にもオススメいたします。


 6日の仕事が早番6時上がりでとっとと終わったので、一旦レオパレスに着替えで戻り・・・そこから車で、北関東道・太田薮塚IC−浦和IC、首都高に乗り、新木場ICで下車。
途中の佐野SAで「佐野ラーメン」を食べたけど・・・そんなに美味しくなかった。。。21時前には到着。チェックインを済ませて、禁煙室でした。


 『謎解きはディナーのあとで』をTVで見た後にお風呂に向かいました。もちろん、シャワールームは用意有るんだけど、大きいお風呂に入りたいじゃないですか!!
前回にも行った【スーパー銭湯・湯処葛西】さん。ここ、深夜2時まで営業しているんです。土地柄、工場地帯や冷凍庫などの倉庫が多いところでダンプカーの運転手だったり、
工場の勤務の方だったりで深夜0時過ぎてもお客の数多い。さらにお風呂の数も多い。露天風呂最高w


 6日の夜は、近くのローソンで1人のみセットを購入して、部屋に戻り・・・缶チューハイとチョコ、ポテトチップ食べて・・・良い感じで寝ました。

 7日は朝から晴天で、気温も上がり暖かな1日でした。午後から崩れるという天気予報が外れて、良かった。会場には9:30近くに到着。
そうしたら、もうお客がすごい並んでて入場するまで結構な時間が掛かりました。朝早めだと入場者の数も少なく、結構車の写真を中心に撮影を始めました。
ただ、午後から入場者の数が多くなり・・・結構撮影するのにも苦労することもありました。。。昼食は2時過ぎにめざましTVで見ていた「ワールドフードカップ」外会場に出向き、
いろいろある中で皆藤愛子さん、長野美里さんご推薦の《オーストラリア・ステーキ丼》の所に行きました。そうしたら、一番の行列が!!30分以上待ちました。
ステーキ丼+(生)ビールを頂きました。美味しかったけど、もう少しごはんの量が欲しかった。夜7時過ぎにGT5・3Dでマドリード市街地・CR-Zでレースプレイしました。走行して2位で終えたら、
GTお姉さんに「すご〜い、2位なんてすごいじゃないですか!!」にこにこ顔で褒められちゃった(^^ てへへっ(^^)/ 閉場の8時近くなったんだけど、
トヨタ・ダイハツブースでは終了挨拶無かった。。。トホホ。(見逃しただけかな?)駐車場からは恐らくディズニーランドからの花火と思われるのが見られました!!


 7日は、駐車場から車を出してそのまま戻るのではなく、ゲーセンに行きました。調べておいた「ウェアハウス東雲」さん。最初はどこにあるのかカーナビで調べても出てこなくて
見当も付かなかったんだけど、実際走行していたら見つけましたw 最初、jubeatをしようと思ったんだけど見つけられず・・・帰ろうかと思っていたら、3階にも音ゲーの文字が。
もしやと思い、行ってみたら・・・プールバーやダーツが・・・ないか・・・と思っていたら、隠れた奥にありました。結構遊べました。だけど、なかなか上には行かないですね。。。
11時を廻ったので、上記にも書いたまた銭湯にまた行き、12時半に出て・・・遅くなった、晩ご飯を食べるために近くの「ゆで太郎」さんでもりそば+ミニかき揚げ丼を頂きました。
安いのに結構美味しいんですよね〜。2時就寝。


 8日は、朝から寒くて天気は下り坂。結局、昼前から冷たい雨が降り出しました。なので、昼食は前日食べた処には残念ながら行かず。朝9時には会場・駐車場に着いたら・・・
自分が持っている車のリニューアル車[マツダスピード・アクセラ]が2台近くに並んで停まっていましたので撮影させて頂きました。偶然なんでしょうか?w
もしそうだったらすごい事です。前日に比べて20分ほど早く並びましたが、入るまでにさほど待たずにすぐ展示会場に着くことが出来ました。。。12時過ぎにステージイベントがあるというので休憩がてら、
フジテレビのペケポンの様な一般の方が出来るようになっていたんだけど、ハイキングウォーキングが司会していました。卑弥呼様〜いまだに行っていましたw 


 その後、イベント雑誌を見ていたら小林可夢偉が来るとあるではないですか!!!!!!!滅多に見られない、しかもF1ドライバー・可夢偉。川井ちゃんも来るとあるのでこれは見逃せないと思い、
少しダイハツとトヨタブース見てから、余裕な感じで1時間以上先にイベント会場に行ってみれば・・・ゲゲッ、座れるいすがない・・・なんとか空いていた席を見つけて座りました。さすがに立ち見客も多く、
人気なのが解りました。2:30を5分くらい過ぎてからようやく始まりました。いかにも25歳のどこにもいそうな感じで気さくな関西人でした。身長もそんなに高くないし、
つい10日前までF1・ブラジルGPから帰ってきたとのことでした。川井ちゃんが盛り上げて、とても楽しいトークショーでした。最後に来年は50Pを目標に頑張ってよって、川井ちゃんに質問されていて、
会場からおおおっ!という声が上がっていました。可夢偉がわかりました、来年50P目指して頑張りますって言ったら、会場からは拍手喝采。期待しているから、頑張って!!
予定の3時を過ぎて3:15くらいまでトークショーを見れました。とってもよかった〜。


 再び、西会場を見て廻って・・・さりげなく、GT5ブース見たら2D・20分待ちとなっていたので・・・待って乗りました。前日とは違い、お姉さんがゲームの最新バージョンの話を少し長く詳しくしてくれました。
ゲームプレイして、堂々の1位を獲得w レース終わって、「お疲れ様でした。」って、言ってくれたんですが、最新版スペックUを楽しみにしていますって伝えたら、
「ありがとうございました〜!(^^」またスマイルを頂いてしまいましたw


 こういう楽しい時間はあっという間に過ぎていき、8時近くになってきたら・・・スバルブース前に行列が。そう、終了するときには挨拶してくれます・・・
で、撮影したんだけど・・・あまりの逆光すぎて暗く撮れてしまった。その後、日産、ブリジストン、グッドイヤーと行きました。。。8時過ぎには会場を後にすることに。
ラッキーにも雨は上がっていました。会場・駐車場を後にし、首都高・有明から乗り、今度は関越道で北上して帰宅することにしました。
途中、居眠り運転すれすれではしったことあります。。。ガム噛んでいたんだけど・・・。11時15分過ぎに到着。急いでお風呂を沸かして入ってすぐ寝ました・・・。

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。
欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。
(サムネイルになっていますので、写真をクリックすると大きくなります)

画像の著作権は放棄しておりません!

もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを
頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた一眼レフデジタルカメラは、CANON:EOS 50Dです。
1510万画素/2010年12月所持。

レンズは「
Tamron社 AF18-270mm Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO [Model B003]
F/3.5-6.3,28-419mm(35mm判換算)/2009年11月所持。

●コンパクトデジカメSONY:Cybershot:DSC-WX5です。
1220万画素,5倍ズーム,AVCHD(FullHD)Movie/2011年3月所持。


たぁ〜ぷり写真掲載してあります。手ぶれしているものはごめんなさい。謝ります・・・。(−−;
それと、相当にだぶった写真があると思いますが、会場内をグルグル廻って撮影したので、
ごちゃ混ぜ状態です。何卒、ご容赦下さいませ!!!(^^;
・著作権等で問題があるようでしたら直ちに掲示板かメールにてご連絡ください。


トップ

CANON:EOS50D

SONY:DSC−WX5