<東京モーターショー2019の写真の数々・・・>

去る、2019年10月下旬から始まって11月上旬までの2年に一度の祭典「東京モーターショー」へ行ってみました。
今年も群馬から車で向かいました。品川で会社の組合の会合を終えて(笑)東京・有明ビッグサイト(国際会議場)へ。
今年は10/25に「プレビュー・デイ」と称し、入場人員限定で入って見てきました。

今年は来年の東京オリンピックを見据えて、東会場が利用出来ず、新しい南会場、そして
青海展示場、お台場までのMEGAWEBまでと超広い会場となりました。

いつもの如く、車+お約束のコンパニオンのお姉様方々の写真です。(^^;
特に、写真についてはコメントしません。ただ、莫大な量なので、
ここはナローバンドの方は本当にごめんなさい!!ブロードバンドの方向けです。
前回と比べて出品する外車ブースがますます減ってしまい、ルノー、ベンツ、BMW ALPINAのみ。
その中でもやはり人気のコンパニオンさんの周りには人だかりが・・・。


10/25・早速ではございますが・・・TMS・プレビューデイへ出掛けてきました。
10/24会社の組合の会合が夕方まで品川で行われて、そこから車を走らせて一旦は新木場の旅籠屋さんへ。
2年ぶりに訪ねた、旅籠屋さんではお世話になりました。朝食のクロワッサンやバターパンが美味しかったぁ。
いつものスーパー銭湯は、改装らしく・・・今回は船堀にある「乙女湯」さんへ。料金は470円!!
なぞの黒湯(熱湯)は、独特な匂いがしました。さっぱりして、出てきました。
本来はスーパー銭湯内で夕飯を頂こうと思ったんだけど、食事処なかったので、久々の「ゆで太郎」さんに。

この日の天候はとても悪く、夜中から雨が降り出していました。時折、土砂降り。しかも、最高気温が15℃。
今回のプレビューデーのスタート時間は9:00〜。チェックアウトして会場に向かったのは8:30。
東会場脇の駐車場に車を停めて、駐車料金1500円を払い、折りたたみ傘を出して、中央入口へ。
土砂降り&水たまりで会場に着いた時には靴の中、ビショビショ(−−; 会場に着いたときには9:10。
開場していたので、行列に並びスムーズに入場出来ました。会場は上記にも書いたとおり、広い会場には
なったんだけど、土砂降りということもあり、外のオープンロードと呼ばれているモビリティ試乗は中止に。
さらに夕方まで雨だったので、会場外の食事(グルメキングダム)も行かない、行けない...
次に来たときに、モビリティは楽しむことにして、西会場〜南会場、青海会場をメインで巡ることに。

南会場はとても新しく、且つ広かったですね。ただ、各メーカー...前回までの盛り上がりがなくなった様な。
西会場のホンダ・レース参戦60周年のコーナーはとても良かったです。F1カー(セナ車MP4/4なんか最高!)、バイク。
トヨタブースはあまりの未来感が感じられて、これではモーターショーじゃないですよ!(−−#
離れた青海会場でも、盛り上がりに欠けていました。楽しみにしているカタログも電子カタログになってQRコードに。
毎回、寂しくなってきているのに、拍車を掛けたような...。シャトルバスのピストン輸送は良いんだけど、
待つのに時間掛かるし、一度はゆりかもめを利用しました。お子様向けのキッザニアとかは良いんだけど。
この日は会場を巡ったのは西〜南〜青海、シャトルバス。行き来は結構しました。
初日の内に、ミニカーを購入して帰宅の途に着きました。最後までいましたが、待ち時間ゼロでした。
閉場までいて、そこから駐車場まで戻り、帰路につきました...

10/28・TMSへ2度目。天気は快晴、巡り巡って会場をまわりました♪
10/29早番。車で向かいます。前回同様にお台場の大江戸温泉物語に到着したときには
前回と比べて、人の数は少なくて、超空いていました、それはそれで驚きました。
露天風呂に内湯、足湯、食事処・・・。残念だったのが大勝軒さんが21:30で閉じてしまったこと。再び食べられない。。。
居酒屋さんで飲みながら、カルボナーラうどんなどを食べました。黒船キャビンというカプセルホテルに泊まりました。

朝風呂にも入って出発。朝方は薄曇りでしたけど、メガウエブ近くのヴィーナスフォートの駐車場に着いたときには晴れてきました。
10時前には青海会場のゲート前に。メガウエブに少し立ち寄ったら、LEOくんにも遭遇しました!!(^^
プレビューデーでは体験出来なかった、モビリティを経験する為に、青海会場を見た後に、

パーソナルモビリティを予約。30分くらい待ったけど、オープンロードを走行して結構面白かったですね。
その足で、西〜南の会場を廻り、再びオープンロードに来たら、今度は電動キックボードを体験してみました。
こちらの方が面白かったかな?風を感じられて良かったですね。
今回、初公開されたキャンピングカーやメガウエブにも入れて見たけど、ん〜、何だろう。
エコカーも良いけど、モーターショー、前の賑わいに戻ってもらいたいんだけど・・・。時代なのかな〜。

チケットあと1日分余ったんだけど、行かなかったです。次回はビックサイトの会場のみになるだろうし、
外車ブースも多くなって欲しいんだけど。オートサロンの方が楽しくなってきているのは間違いない。。。

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。
(サムネイルになっていますので、写真をクリックすると大きくなります)

画像の著作権は放棄しておりません!

もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた一眼レフデジタルカメラはCANON:EOS 50Dです。
1510万画素/2010年12月所持。

レンズは[Tamron社 「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(Model B016)」]
F/3.5-6.3,25-465mm(35mm判換算) / 2014年7月所持。

撮影に用いたコンパクトカメラは
SONY:DSC-WX800」です。

2113万画素・24-720mm高倍率ズーム。/ 2018年12月所持。

最後に、撮影に用いたスマートフォンは
Google:Pixel3(docomo)」です。
画面サイズで1220万画素で撮影。/ 2018年11月所持。




たぁ〜ぷり写真掲載してあります。手ぶれしているものはごめんなさい。謝ります・・・。(−−;
それと、相当にだぶった写真があると思いますが、会場内をグルグル廻って撮影したので、
ごちゃ混ぜ状態です。何卒、ご容赦下さいませ!!!(^^;

※著作権は撮影者・つきみの及びつきみの@さくらに帰属します。。。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。。。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。


トップ

CANON:EOS50D


SONY DSC-WX800


Google:Pixel3(docomo)