<東京モーターショー2017の写真の数々・・・>

去る、2017年10月下旬から始まって11月上旬までの2年に一度の祭典「東京モーターショー」へ行ってみました。
今年も群馬から車で向かいました。品川で会社の組合の会合を終えて(笑)東京・有明コロシアム(国際会議場)へ。
今年は10/27に「プレビュー・デイ」と称し、入場人員限定で入って見てきました。
いつもの如く、車+お約束のコンパニオンのお姉様方々の写真です。(^^;
特に、写真についてはコメントしません。ただ、莫大な量なので、
ここはナローバンドの方は本当にごめんなさい!!ブロードバンドの方向けです。
前回と比べて出品する外車ブースがさらに戻って良かったです(^^;
ほぼ全メーカー、エコカー+プラグイン(ハイブリッド)の展示が多く目立ちました。
その中でもやはり人気のコンパニオンさんの周りには人だかりが・・・。


10/27・早速ではございますが・・・TMS・プレビューデイへ出掛けてきました。
10/26会社の組合の会合が夕方まで品川で行われて、そこから車を走らせて一旦は新木場の旅籠屋さんへ。
4年ぶりに訪ねた、旅籠屋さんではお世話になりました。朝食のクロワッサンやバターパンが美味しかったぁ。
係員の方もとても優しくて、広島から見えている方もいらっしゃいました。広島焼きの美味しい店の情報も頂いたし。
西葛西まで出掛けて、スーパー銭湯「湯処葛西」にも行きました。その帰りにゲートブリッジにも行きました(w
この日の天候はとても良くて、快晴。しかも、最高気温予想が20℃。上着がいらない1日でした。
今回のプレビューデーのスタート時間は12:30〜。チェックアウトして会場に向かったのは10:00。
昼ご飯・・・と思いつつも、会場の駐車場に停車。中央口に向かいます。前回の教訓からT-チケットにしておいた。
通常のチケットで並ばなくても、T-チケット専用の入口でさほど並ばないのを知っていたからです。
11:00過ぎには行列に並びました。先頭から10人目ほど。12:30がとても待ち遠しかったですね。
いよいよオープン。やはりT-チケット側が早かった。それと、前回と違い荷物検査のブースも設けられました。
途中からLEO君も合流して、最初は東ホールへ歩き始めました。・・・この日は18:00までだったので、
17時を回った時点で、いつものみやげコーナーのトミカを購入へ。いつものフルセットと赤い狼の車をチョイス。
蛍の光が流れる中で、東駐車場へ。プレビューデーの時間は短すぎるし、料金が高いです。
帰りはLEOくんが運転してもらって、桐生方面経由して帰宅しました。早めに帰宅できましたね。

10/30・TMSへ2度目。台風も過ぎ去り、旧友と合流して会場をまわりました♪
10/29早番。車で向かいます。何とか台風が過ぎ去り夜まで雨が残っていたけど、お台場の大江戸温泉物語に到着したときには
雨は上がってくれました。初めて大江戸温泉に入りましたけど、結構外国人の方が多かったですね、驚きました。
露天風呂に内湯、足湯、食事処・・・。残念だったのが大勝軒さんが21:30で閉じてしまったこと。食べられない。。。
居酒屋さんで飲みながら大そばなどを食べました。大広場で寝ましたし・・・なかなか寝られなかったですね。
朝風呂にも入って、朝ご飯食べて出発。朝方は曇っていましたけど会場の駐車場に着いたときには晴れてきました。
9時前には東ゲート前に。今日は中央ではなく、東ゲートのT-チケットに。なぜか一番乗りでした!!
到着したときには、T-チケット行列が出来ていませんでしたので。10時のオープン。ただ、東ゲートの入口から
会場のホールまでは少し遠かったですね。歩きましたから。最初は東ホールから当然のように拝見していました。
自分のツイッターを見たらしい、旧友のS木くんからメール来たけど、結局こちらは会わずじまいでした。
最初は人も少なくて良いですね。そうしたら、大学からの友人H多くんから電話。中央ホールで合流することに。
合流してからあちらこちらへ。自分は渋ったんだけど、昼食食べたいということ「ふぐうどん」にしました。
その売り子さん、とても頑張り屋さんで声張り上げたりしてて・・・かわいいことw
夜18:30頃、時間が過ぎたらもう会場内の人は少なかったですね。最後までいる自分はラッキー。
最後の20時までいて、H多くんを神奈川まで送ることに。前回みたいに川崎まで?等と思っていたら
大船・茅ヶ崎まで・・・22時近くだったので送ったら中華屋さんでラーメンをご馳走になりました。
結局、友人宅まで送り届けて・・・高速道路で帰宅途中、睡眠不足と疲労感からか居眠り運転し始めたので
圏央道のPAで車停めて、目を長く瞑ったら直ぐに寝ていましたね。危ない、危ない。結局その日は朝方の4時に。

11/4・TMS今回の開催、最後の拝見に行きました。楽しかった。

再び11/3の仕事を早番で上がり、上信越道から圏央道、常磐道、そして首都高経由で向かうことにしました。
今回のお宿は同じ大江戸温泉物語だけど浦安万華鏡さんにしてみました。こちらの方が駐車代とかご飯代が
安い・・・だけど、モーニングはバイキングのみで2000円とはこれいかに!!致し方なく食べていません。
コンビニで食べたらいいな・・・と思ったんだけど、到着してしまった。そうしたら、流石は祝日。行列で人が盛りだくさん。
時間も前回よりも早く8:45頃到着したのに・・・(この日の結果は、一番入場者数が多かった日でしたね)
駐車場からなので、今回も同じ東ゲートから。ただ、今回のゲート入場は繰り上げて、会場内に入れていましたね。
それだけ、人が半端なかったからです。そして、東ゲートの建物の横脇の入口から入場させてくれました。
もう3回も来ていれば、何処に何があって、誰がいて(!)・・・なんて。そして、そして、2年ぶりの再会が出来ました。
東海理化ブースのカウンター内にいらっしゃった、永原芽衣さんに逢えてお話しできた事(^^)/。・・・で、ご本人に直接聞いてみました。
「やっとお目にかかれました〜」 「お名前聞いても良いですか?」 「そんな、名乗る者ではないですけど・・・○○○といいます」
「2年前は三菱電機のブースにいらっしゃいましたよね?」
 「はいっ。名前は今と変わっていますけど」
「その時からファンなんです、かわいくて逢いたかったです」 
「有り難うございます。(^^」
まだまだ、もっと話したかったけど・・・人も増えてきたので・・・「最後の日まで頑張って下さい」と閉めました。「はいっ(^^)」
手を振って下さいました。ジ〜ン。もう、これだけで会場を後にしても良いと思ったほどwww(名前覚えてくれているかな?)
あと、レクサスのコーナーに行き、清瀬まちさんにもお目にかかって少し会話しました(^^

・・・といっても、次のTMSが泣いても笑っても2年後になってしまうので最後までいました。
会場をくまなく回り、イベントや車を乗ったり、撮ったり、カタログもらったらあっという間でしたね。
カルソニックでは実物の星野義一監督が!ホンダのブースなどには佐藤琢磨選手のサインを見たり、
実際のレースカー、タイヤ、トロフィーなど見ること出来ました。最後に、東海理化ブースのフィナーレ・ラインナップを
見て帰宅の途につきました。
永原芽衣さん
からの視線を多くもらったと思っておりますwww有り難うございました。
また、2年後には戻ってきたいと思います(^^)/

ただ、前回、前々回と比べても楽しさが減っていると思います。メーカーが減っているからなのかな?
コンセプトカーが減ってきているからかな?前の賑わいに戻ってもらいたいんだけど・・・。

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。
(サムネイルになっていますので、写真をクリックすると大きくなります)

画像の著作権は放棄しておりません!

もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた一眼レフデジタルカメラはCANON:EOS 50Dです。
1510万画素/2010年12月所持。

レンズは[Tamron社 「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(Model B016)」]
F/3.5-6.3,25-465mm(35mm判換算) / 2014年7月所持。

また、撮影に用いたコンパクトカメラは
CANON:PSSX710HS」です。

2030万画素・光学30倍ズーム / 2016年6月所持。

今回、(4K)動画撮影したアクションカムは
SONY:FDR-X3000」です。

818万画素・<4K:UHD>30p:3840x2160/2017年10月所持。

最後に、撮影に用いたスマートフォンは
SONY:XperiaZ3 SO-02G」です。
2070万画素ですが、画面サイズで300万画素程度で撮影。/ 2015年1月所持。




たぁ〜ぷり写真掲載してあります。手ぶれしているものはごめんなさい。謝ります・・・。(−−;
それと、相当にだぶった写真があると思いますが、会場内をグルグル廻って撮影したので、
ごちゃ混ぜ状態です。何卒、ご容赦下さいませ!!!(^^;

※著作権は撮影者・つきみの及びつきみの@さくらに帰属します。。。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。。。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。


トップ


CANON:EOS50D

CANON PowerShot SX710HS

にて動画をアップしております。ご興味あればご覧下さい。

SONY:XperiaZ3 SO-02G