<東京モーターショー2015の写真の数々・・・>

去る、2015年10月下旬に行って参りました、東京モーターショー。
今年は群馬から車で向かいました。つくばで人間ドックを終えて(笑)東京・有明コロシアム(国際会議場)へ。
今年は10/29に「プレビュー・デイ」と称し、入場人員限定で入って見てきました。
いつもの如く、車+お約束のコンパニオンのお姉様方々の写真です。(^^;
特に、写真についてはコメントしません。ただ、莫大な量なので、
ここはナローバンドの方は本当にごめんなさい!!ブロードバンドの方向けです。
前回と比べて出品する外車ブースがさらに戻って良かったです(^^;
ほぼ全メーカー、エコカー+プラグイン(ハイブリッド)の展示が多く目立ちました。
その中でもやはり人気のコンパニオンさんの周りには人だかりが・・・。


10/29・早速ではございますが・・・TMS・プレビューデイへ出掛けてきました。
2年ぶりの祭典。今回もやってきました。自分の一眼レフが大活躍するんです(笑)
前日はつくばで人間ドックを行って、体調も万全になっていざ望みました。
朝、つくばから有明まで車で向かい、近隣の駐車場に留めて会場へ。
開場するのは14:30。早めに着いて、セブンイレブンで軽く昼食(おにぎりと缶コーヒー)を。
13:30、そろそろ入場口に行列が。並ぶか。1時間待って入りました。入口はやはり中央ゲートから。
T-チケットという入り口がありそちらからの方が5分前倒しで先行して開場されたということ。
この事を知っていたら絶対そっちを使っていた。次回もT-チケット専用口があればそちらを使いたいと思います。
会場が開いてから、10分経ってからようやく入れました。正直、緊張しながら建物に入りました。
まずは総合カタログを手にどちらに行こうか?思わず東ブースから廻るようにしたけど中央ゲートからだと、
少し遠い。だったら、東駐車場に停めたんだから東ゲートから入場すれば良かったかも(笑)
やはり入場者数が1万人限定、招待客と車椅子利用者などの障害者の方が入れるだけの事があって、
そんなに混でなくて良かったです。西ゲートも巡って、グランツーリスモコーナーも見て最後の8時までいました。
さすがに歩き疲れてヘトヘトになりました。最後の1時間になると結構見ている人も少なくなってきたので
今まで人だかりで見られなかった車両やコンセプトカーが余裕で見られて良かったです。

10/30・TMS正式開催日。本日もTMSに行ってきました♪
 LEOくんが東京の葛西にマンションを借りて住んでいると言うことで宿泊させてもらい、30日は一緒に廻ることになりました。
学校休んで(笑)午前中は電車を撮影して12:30からオープンするので、29日と同じく東側駐車場に。
さすがに入場するのに13時近くになってしまい、中央ゲートの行列が国際展示場駅の方に並びました。
開場してから15分経ってようやく入れました。最初は西展示場から廻ることにしました。
そうしたら、大学仲間で前回一緒に行ったH多ちゃんとバッタリと日産ブースで逢ってしまった!!凄い奇跡!!
20時の閉場までいて、最後はLEO君を送り届けてから3連休を締めくくり群馬へ帰路になりました。
モーターショー自体、見納めになるかも?...と。


11/4・TMS今回の開催、最後に拝見に行きました。

 当初は行くつもりはありませんでした。やはり開催中に休日があるんだから行っておかないと。後悔すると思ったからです。
朝、群馬を出たので駐車場に着いたのは12時近く。入場口なんかさすがにガラガラ。初めて東ゲートから入場。
今回が本当にラストなので、いっぱい写真を撮影しました。ご飯も初めて食べたし。美味しそうだった、牛タンカレーも食べたし。
アサヒ、スーパードライゼロで少々酔っ払い(ノンアルコールなのにw)ながら。午後4時からはLEOくんも合流。
ここでもかと撮影してきました。7:30過ぎからはもう最後なんだ、2年後になるんだと思いつつ会場を廻って会場を後にしました。
最後もLEO君を送り届けてから、群馬の地へ戻りました。あぁ〜、今回のTMSも楽しめましたね。

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。
(サムネイルになっていますので、写真をクリックすると大きくなります)

画像の著作権は放棄しておりません!

もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた一眼レフデジタルカメラはCANON:EOS 50Dです。
1510万画素/2010年12月所持。

レンズは[Tamron社 「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(Model B016)」]
F/3.5-6.3,25-465mm(35mm判換算) / 2014年7月所持。

最後に、撮影に用いたスマートフォンは
SONY:XperiaZ3 SO-02G」です。
2070万画素ですが、画面サイズで300万画素程度で撮影。/ 2015年1月所持。


・さらにLEO君が撮影したTMS写真も載せたいと思います。
彼が用いた一眼レフは「CANON:EOS7DMK2」です。




たぁ〜ぷり写真掲載してあります。手ぶれしているものはごめんなさい。謝ります・・・。(−−;
それと、相当にだぶった写真があると思いますが、会場内をグルグル廻って撮影したので、
ごちゃ混ぜ状態です。何卒、ご容赦下さいませ!!!(^^;

※著作権は撮影者・つきみの及びつきみの@さくらに帰属します。。。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。。。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。


トップ

CANON:EOS50D


SONY:XperiaZ3 SO-02G
CANON:EOS7DMK2