<東京モーターショー2009の写真の数々・・・>

去る、2009年10月末〜11月初旬に行って参りました、東京モーターショー。
今年は一度は一人きりで、2度目はケイさんと一緒に観て廻って楽しんできました。
いつもの如く、車+お約束のコンパニオンのお姉様方々の写真です。(^^;
特に、写真についてはコメントしません。ただ、莫大な量なので、
ここはナローバンドの方は本当にごめんなさい!!ブロードバンドの方向けです。
今年ほど寂しいモーターショーはないですね・・・。外車ブースがほぼ全滅(TT;
エコカーばかりのブース、コンパニオンさんが少なくて・・・。
その中でもやはり人気のコンパニオンさんの周りには人だかりが・・・。


<2009年10月26日ヤフーブログより>
朝8時に起床し、9時には実家を出ました。いつものように、常磐道-首都高-京葉道を通るルートで行ってきました。
首都高から湾岸方面が渋滞していましたけど、さほど混雑したというイメージはなかったですね。10時半過ぎには到着・・・が、
駐車場が満車で約1時間くらい待ちました。待ちましたけど、いつもの近場で地下駐車場に停められたのでOKでしょう。

 11時30分に会場にイン。先日、ネットで前売り予約していたのですんなり入場。
今回は、参加メーカーが激減のため会場も小さくなりまた展示しているブースも小さくなっていました。
こぢんまりしていました。またブースが小さくなったためショースペースまでも小さく・・・。だからショーイベントも小さく。
さらにさらに、コンパニオンのお姉さんたちまでも少なくなったというかあまりいませんでした。
国産メーカーメインとなった今回。やはり、フォードとかフェラーリとか・・・あれっ?フォルクスワーゲンやミニクーパーとかメルセデスといった日本でも
よく見られるなじみのメーカーすらも見れないんですね。なんだか寂しいしょーになっちゃいましたね。

 やはり自分が一番良かったのが“ホンダ・シビックタイプ・ユーロR”ですね。チャンピオンホワイトで参考出展されていて、いつ行っても人だかりの山。
実際、乗車してみて、メーターやらギアー、クラッチの感じを味わってきました。自分の乗っている車のフルモデルチェンジ車「MSアクセラ」にも乗ってみました。
メーターが変わったのとボンネットに吸気口が出来た程度で相変わらずだと思いますが(失礼かw)

 来年3月に登場予定のPS3「グランツーリスモ5」にも試乗。東京R246のコースを走行。まあまあ走行できて、1周以上出来ました。
他の方の様子を見ていたらなかなかそこまで行かないみたいだから・・・。うまいってことでいいでしょうか?w 
お土産にすっかり恒例となった「ミニカー」を購入しておきました。

 あっという間に時間が過ぎて、閉場の午後6時を廻ってしまったので早々と出てきました。次回は、もう少し早めに行って楽しまないといけないかな?w

<2009年11月6日ヤフーブログより>
3日は早番で仕事を終えて颯爽と店を出て、北関東道・太田薮塚IC-高崎JCT-関越道-圏央道-中央道・八王子ICを出て、
R16を走行し9:30にはケイさんを迎えに町田まで行きました。そこからは、東名道・横浜町田IC-首都高-新木場ICで降りて、
10:30過ぎには宿泊予定していた『旅籠屋新木場店』にチェックイン。とてもリーズナブルな宿泊施設で2名で10,500円。
夕飯を食べていなかったので、ファミレスを探していたら「ゆで太郎」というお店を見つけ入店。お腹がすき過ぎていたので、ミニカツどんとざるそばセットを食べました。
とてもおいしくて堪能できました。近くのコンビニで、アルコールを買って戻ってきて、のんびりモード。ふと手にしたパンフレットに立ち寄り湯情報が載っていて、
行ってみることに。「湯処葛西」というお店で、午前0時を廻っているのにもお客さんがいっぱいでした。驚きました。お湯の感じは、全体的にぬるめです。
ただ、寝湯や色々なお風呂に入れてとても満足できるお風呂でした。深夜2時まで営業しているそうです。1:30までいました。その後、宿に戻り飲んでから寝ました。

 4日は、東京モーターショー最終日。起床したのは7時。8時過ぎに、フロントに行きおいしいパンとコーヒーを頂きました。
9:15にはチェックアウトをして、幕張メッセへ。開門する10分前くらいに到着できて、会場入りするのに少し待った位で入れました。
一番最初は、PS3/PSPのグランツーリスモコーナーから順番にグルッと廻りました。昼食は、ハヤシコロッケライス+キリンフリーを頂きました。
あっという間に時間は過ぎてしまい、閉場の6時までいてグランドフィナーレを見てから会場を後にしました。また2年後に来られますように!
お気に入りだったお姉さんは少し見かけたんだけど、撮れずじまいトホホ。。。

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。
欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。
(サムネイルになっていますので、写真をクリックすると大きくなります)

画像の著作権は放棄しておりません!

もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを
頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた一眼レフデジタルカメラは、
「CANON:EOS KISS Digital X」です。
レンズは「
Tamron社 AF18-270mm Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO [Model B003]」初利用。
1010万画素/2007年9月所持
ですけど、530万画素程度に下げて撮影。。。

たぁ〜ぷり写真掲載してあります。手ぶれしているものはごめんなさい。謝ります・・・。(−−;
それと、相当にだぶった写真があると思いますが、会場内をグルグル廻って撮影したので、
ごちゃ混ぜ状態です。何卒、ご容赦下さいませ!!!(^^;
・著作権等で問題があるようでしたら直ちに掲示板かメールにてご連絡ください。


トップ