<東京オートサロン2020の写真の数々・・・>

今年も1月中旬に行って参りました、東京オートサロン。
昨年に続いて、オートサロンへ行ったのは4回目になりました。
今回は1日のみ行ってきました。2日目のみで、
会場であり広大な幕張メッセを歩きまわり、疲れ果てました。その模様をレポートしておきます。

1/11、今回は前々回同様にLEOくんの車で先乗りしていて、いつものAEONの駐車場に。
・・・前日は湯快爽快「みはま」さんへ向かい、温泉に浸かり、
そして居酒屋 「三代目」鳥メロ スーク海浜幕張店さんで飲みました。
飲み放題、料理、とっても美味しく頂きました。深夜3時まで飲みました。
代行でいつもの快活まで送迎して貰いました。深夜4時。
朝7時には朝食タイムして、朝8時にはチェックアウトしました。

今回、入場したのは中央ゲート。到着したときには既に大勢の方々が...
今回は前回みたいに「大お目当て」はいなくて、全体的に廻る計画を
していたので、東の端からスタートすることにしました。

今回も知っているコンパニオンさん、レースクイーンに会えて、有名コンパニオンさんを撮ったり。
その中でも毎回毎回、「清瀬まちさん」が素晴らしかったんですが、今回が最後との事。
今回はレースクイーンとしてスタートしたEXEDYのブースで。
カメラを構えて撮影で待っている我々に、声かけて、様々なポーズしたり、
並んでいる処に笑顔向けてくれたり。最後に撮影出来て良かったと思います!

そして、2019年度のレースクイーン大賞・グランプリを受賞して間もない「川村那月さん」が
ZENTsweetiesのコスチュームで、プロジェクト・ミューブースで現れ撮影することが出来ました。
ただ、撮影会をされたときの人集りはとても半端なかったです。(^^;
何とか望遠レンズを駆使して撮影出来ました。熱気冷めなかったですね。
周りの方々からもグランプリ、おめでとう〜の声が掛かっていましたね。
昨年には今回でレースクイーンの引退をし、女優として活動する事を発表されていました。

今回、メルセデスベンツブースで時間を費やしたのが多く、GT300のレースで活躍されている
「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」チームのドライバー:谷口信輝と片岡龍也の両選手の
インタビューを聞くことが出来たり、「初音ミク」をあしらった2020年ニューラッピングカーを
間近で見て撮ることが出来て、良かったです。おこぼれ話として、たまたま同チームのレースクイーンである
荒井つかささん(グッドイヤーブースのコンパニオン)が遊びに来ていて、ミクサポメンバーさん達と
談笑している中で、自分が知らずにその場へ出くわし思わず「あっ!つっつーだ!」って言ったら、振り向いてくれて
笑顔を頂いてしまいました(^^ でも、自分が休憩中にここにきている事は内緒ねって、ミクサポメンバーの方達と
笑顔で堅い約束をしている姿を見て、さすがだと思いました。撮影もさせて頂けました(^^

今回の東京オートサロンも盛大で、とても楽しく参加出来て良かったんだけど、あまりにも
広大すぎるので、各自動車ブースのイベントだったり撮影会とかに参加出来てなくて残念です。

今回は一眼レフカメラオンリーで撮影していましたので、報告まで。
それと、レンズ補正機能をオンにしていて撮影していたものは一部の写真がブレてしまっています。
途中から、やはり辞めようと思ったので機能を切りました。そうしたら、そういった写真はなくなりました。

東京オートサロンはまた、来年〜♪(^−^)/

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。
(サムネイルになっていますので、写真をクリックすると大きくなります)

画像の著作権は放棄しておりません!

もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた一眼レフ
デジタルカメラは「CANON:EOS 90D」です。
APS-C・3250万画素 ・4K(30p)/ 2019年11月所持。

レンズは[Tamron社 「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(Model B016)」]
F/3.5-6.3,25-465mm(35mm判換算) / 2014年7月所持。



たぁ〜ぷり写真掲載してあります。手ぶれしているものはごめんなさい。謝ります・・・。(−−;
それと、相当にだぶった写真があると思いますが、会場内をグルグル廻って撮影したので、
ごちゃ混ぜ状態です。何卒、ご容赦下さいませ!!!(^^;

※著作権は撮影者・つきみの及びつきみの@さくらに帰属します。。。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。。。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。



トップ

CANON:EOS90D


Google:Pixel3(docomo)