<東京オートサロン2019の写真の数々・・・>

去る、2019年1月中旬に行って参りました、東京オートサロン。
昨年に続いて、オートサロンへ行ったのは3回目になりました。
今回は2日間行ってきました。初日は一般特別公開で、
2日目はLEOくんとそして親友のN野くんとの3人で、会場であり広大な幕張メッセを
歩きまわり、疲れ果てました。その模様をレポートしておきます。

1/11、まずは自宅アパートから出発しました。この日、臨時列車の情報も
あり撮りたかったんだけど、幕張メッセへ車を走らせました。
この日は、午後2時から一般特別公開でしたので、朝余裕の10時過ぎに出てきました。
今回は1人で初日廻りますので、初めて東京オートサロンの会場へ。

幕張メッセへは、元々東京モーターショーに数回車で行っていたので、
全然問題なく。関越道〜外環道〜首都高・湾岸線〜京葉道。
んんんっ?京葉道の入口近くで、外環道・三郷への分岐道路を見つけて
外環道道開通したから、帰路はそちらから帰る事にしました。

いつも幕張メッセだと、近くの第一地下駐車場に車を停めるんだけど、
既に満車のサインが出ていたので、予定していたAEONに停めてからに向かいました。
会場入り口はメインゲート、一点に絞り到着。まだ入場行列は出来ていなくて、
待機状態。丁度、開場する1時間前に会場入口に到着しました。

開場30分前にアナウンスがようやくなされて、スタスタと並び北ゲートの処に。
目指す所は北ゲート・ホール10。そう!えなこ特別撮影会のチケットを取るために。
「dwango×Honda」で初音ミクのコスプレ格好をしたえなこさんを撮るのだ〜。
そのえなこさんは、世界的有名なコスプレーヤーさんでTVや雑誌でも引っ張りだこ。
開場して、速攻向かいました。そうしたら、既に長い行列が...なんだけど、
自分違う反対方面から来て、ギュウギュウになっていたんだけど、整理券の配布
貰えました。その日の2度目の撮影時間に。本当にラッキーでした。各回50名の
超プレミアチケットを貰えました。その時間まで、広い会場を撮りまくる事にしました。

公式HPからマップをプリントアウトしておいたので、
何処のブースにコンパニオンさんがいるのをマークしたのを持ちつつ、
ブースの見学を北ホールからスタートさせました。

知っているコンパニオンさん、レースクイーンに声かけて、話したり、有名コンパニオンさんを撮ったり。
その中でも毎回毎回、「清瀬まちさん」の神対応がとても素晴らしかったですね。
カメラを構えて撮影で待っている我々に、声かけて、様々なポーズしたり、並んでいる処に笑顔向けて
くれたり。今回のダイハツブースの好感度・評価はとても高かったと思います!

勿論、自動車ブースの車、改造車も撮影。初日から充実。凄かったのはトヨタ・A90スープラかな?
歴代のスープラが一同に並び、レーシングモデルでしたし。

また、レーシングドライバー達にも逢えたのがとても嬉しかったですね。J.バトン選手や山本尚貴選手。
佐藤琢磨選手や鈴木亜久里監督、土屋圭一監督など。その話をじっくり聞けるのがとても良いですね。

17時からの撮影、5分前に撮影場所に戻ってきて「えなこさん」撮影。1分くらいかな?連写撮影をしました。
5人1組、横並びしてから、S660の痛車:初音ミクが描かれた車の脇にえなこが立ち、撮影スタート。
超大満足して、その場を後にしました。・・・で、その「えなこさん」。撮影が終わってからその列の撮影者が
去る1人1人に笑顔で一礼して、手を振っていらっしゃいました。自分はそれに気づいてありがとう!^^と
手を振ってその場を後にしましたが、他の方々は気づかれたのだろうか?
そうそう、出来る事ではないと思い、えなこさんのツイッターにその事を書いた処、ご本人様から
いいね!されました。本当に嬉しかったですね(^^

初日の19時が過ぎて、LEOくんとN野くんと合流してから、湯快爽快「みはま」さんへ向かい、
温泉、そして居酒屋 「三代目」鳥メロ スーク海浜幕張店さんで飲みました。
飲み放題、料理、とっても美味しく頂きました。深夜2時半まで飲みました。
代行でいつもの快活まで送迎して貰いました。深夜3時。

1/12朝7時前に起きて、支度。朝食、パンバイキングを頂いてから、8時前にAEONの駐車場に。
3人で行き、ブースの状況は初日と一緒だったんだけど、LEOくん達もやはり「えなこさん」とのことで、
入場するゲートは中央から。9時に開場して、やはり北ゲート・ホール10に。既に大混乱状態。
この日の1回目整理券配布・・・で、LEOくんとN野くんはチケット取れたのに自分は取れなかった。

その後、広い幕張メッセを3人で廻りました。今回、D-1のイベントはなかった代わりに
展示されていたので、バッチリ撮影してきました。それと、ワイルドスピードのブースが。

「えなこさん」の撮影タイム近くになると自由タイムにして、1人1人で廻る事にしました。
で、15:20からの整理券配布で再び集合としようとしたら、なんと!配布場所の変更されて、
マリーンスタジアムへ!!!結構歩きましたね。それでなくても会場を歩きまくり、棒になりつつあるのに。
でも、チケット取れました。良かった〜。係員の方々も何故かニコニコされていました。

無事に「えなこさん」も余裕で撮影できて、19時を迎えてから幕張メッセを離れました。
ありがとうございました。今年は「モーターショー」が開催される年でもあるので、
国際会議場(有明コロシアム:東京ビックサイト)に行くと思います。

東京オートサロンはまた、来年〜♪(^−^)/

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。
(サムネイルになっていますので、写真をクリックすると大きくなります)

画像の著作権は放棄しておりません!

もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた一眼レフデジタルカメラはCANON:EOS 50Dです。
1510万画素/2010年12月所持。

レンズは[Tamron社 「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(Model B016)」]
F/3.5-6.3,25-465mm(35mm判換算) / 2014年7月所持。

撮影に用いたコンパクトカメラは
SONY:DSC-WX800」です。

2110万画素・24-720mm高倍率ズーム/ 2018年12月所持。

最後に、撮影に用いたスマートフォンは
Google:Pixel3(docomo)」です。
画面サイズで1220万画素で撮影。/ 2018年11月所持。




たぁ〜ぷり写真掲載してあります。手ぶれしているものはごめんなさい。謝ります・・・。(−−;
それと、相当にだぶった写真があると思いますが、会場内をグルグル廻って撮影したので、
ごちゃ混ぜ状態です。何卒、ご容赦下さいませ!!!(^^;

※著作権は撮影者・つきみの及びつきみの@さくらに帰属します。。。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。。。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。



トップ

CANON:EOS50D



SONY:DSC-WX800



Google:Pixel3(docomo)