<東京オートサロン2018の写真の数々・・・>

去る、2018年1月中旬に行って参りました、東京オートサロン。
昨年に続いて、オートサロンへ行ったのは二回目になりました。
今回もLEOくんとそして親友のN野くんとの3人で、会場であり広大な幕張メッセを
歩きまわり、疲れ果てました。その模様をレポートしておきます。


1/13、朝5:30に起床。少しでも金額を掛けないように、ネットカフェですけど。
前日のうちに、葛西の銭湯でお風呂に浸かり、幕張のネカフェで横に。
7:30にはチェックアウトして、前回と同様にAEONの駐車場に止めて、
幕張メッセの入口で待機。今年は前回と違い、8時前には西ゲートから。

今回の入場の仕方は前売り券状態。スマートフォンのQRコードで
入場しました。モーターショーのようにTポイント入場とかがあった方が・・・。
Tポイントもたまりますし、セブンで入場券作ると発券代掛かるのはいかがかと。

入場して、まずは前回入場者特典のパスケースを頂きに、東ゲートへ。
その隣のブースではトミカのブースで相当な行列が。

一応、公式HPからマップをプリントアウトしておいたので、
何処のブースにコンパニオンさんがいるのをマークしたのを持ちつつ、
ブースの見学を東ブースからスタートさせました。

ただ、前回の教訓は生かせず...ブースがあまりにも多すぎで全部は回れず。
そして、バックはいらない。カタログは鞄に入れようと思ったら、あまりのパンフレットと
紙袋だったり、ポスターだったり。2回目なので、ハデハデなブース、コンパニオンが
凄いブース、カーメーカーブース、外のD1ドリフトブース、今回も圧倒的でした。

今回、一通り全部は廻れたものの、目当てにしていたコンパニオンさんに会えなかったり、
レーサーやトークショーで見ること出来たりと・・・またグランツーリスモブースやVRなどの
ブースは今回もお見送り。会期3日間だけでは足らないのではないでしょうか?
せめて、平日がもう1日オープンしてくれるとじっくりと見られるんでしょうけど(無理ですよねw)

時間もあっという間に過ぎ去り、最後のブースは前回でも撮った“まっち”こと、
清瀬まちさんがいるブースで閉場する19時を迎えました。撮影できて良かったです。

まあ、2人や3人でブースをそれぞれ廻っていたので、1人で撮影しまくった方が、
色々と撮影できたかもしれないけれど・・・。来年も行くとしたら、
もっと効率的に廻れるようにしないといけないと思いました(^^;

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。
(サムネイルになっていますので、写真をクリックすると大きくなります)

画像の著作権は放棄しておりません!

もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた一眼レフデジタルカメラはCANON:EOS 50Dです。
1510万画素/2010年12月所持。

レンズは[Tamron社 「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(Model B016)」]
F/3.5-6.3,25-465mm(35mm判換算) / 2014年7月所持。

また、撮影に用いたコンパクトカメラは
CANON:PSSX710HS」です。

2030万画素・光学30倍ズーム / 2016年6月所持。

最後に、撮影に用いたスマートフォンは
SONY:XperiaZ3 SO-02G」です。
2070万画素ですが、画面サイズで300万画素程度で撮影。/ 2015年1月所持。




たぁ〜ぷり写真掲載してあります。手ぶれしているものはごめんなさい。謝ります・・・。(−−;
それと、相当にだぶった写真があると思いますが、会場内をグルグル廻って撮影したので、
ごちゃ混ぜ状態です。何卒、ご容赦下さいませ!!!(^^;

※著作権は撮影者・つきみの及びつきみの@さくらに帰属します。。。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。。。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。



トップ

CANON:EOS50D



CANON PowerShot SX710HS



SONY:XperiaZ3 SO-02G