<東京オートサロン2017の写真の数々・・・>

去る、2017年1月中旬に行って参りました、東京オートサロン。
初めて行ってきました。なかなか行けないじゃないですか、土日メインですから。
たまたま休みで良かった。LEO君と一緒に出かけてきました。
東京モーターショーとは違って、オートサロンは改造車やハデハデなカーが多い。
そして、そして、キャンギャル・コンパニオンさんの派手さはモーターショーよりも遥か上。。。
いや〜奇抜でしたね。撮影した写真を厳選してアップしております。

下記の記事は、自分のヤフーブログから転載しました。

1/15、人生で初めて「オートサロン」に行ってみました。
幕張メッセに行くのなんて2009年の「東京モーターショー」以来、8年ぶり。
そんなに思ったほど寒くなく、チェックアウト。幕張メッセの駐車場に向かうも、
大渋滞していたので・・・近くのイオンの大型駐車場に車を停めて、会場へ。

9時の10分前に到着。だけど、もう既に開場してて入場。前売り券登録しているTポイントで入場!
今は凄い便利な時代になりましたね。最初、東ホールから見ようと思ったら「オートサロンTV」なるブースが。
そこで、avexのA-classのメンバーでもある荒井つかささんと早瀬あやさんを見ることが出来て早くもラッキー(^^)v

そして、初めてオートサロンの世界を見ること出来ました。
最初に向かったのは「トヨタGazooRacing」から、メインは自動車メーカーから巡り始めましたが、
相当に人の数が多く、全部の車を見ることは到底無理でした。

 広い幕張メッセ内、様々な催しも開催されていて、じっくり見ていては1日では廻りきれない(@@;
まあ、そこで見られるのを@カメラで撮る、A体感出来ればしてみる、Bパンフレット頂く、
C気に入れば購入も出来る・・・、殆どが@だったようなwww 東京モーターショーでは体験出来ないような、
圧倒的なショーでした。それとカスタムカーやハデハデな車達にも会えました。若者のクルマ離れが叫ばれている今日、
そんな言葉を吹き飛ばしてくれるような、素晴らしいショーでした。

 午後avexのA-classのメンバー達(荒井つかささん、早瀬あやさん、日野礼香さん、清瀬まちさん)のライブがあるというので、
イベントホールで椅子掛けてみることが出来ました。やはり、レースクイーンの日本一にもなったこともある方々ばかりで結成。
今年は“マッチ”こと清瀬まちさんがグランプリ!!おめでとーございます(^^)/ 
youtubeにもアップしてあります。ライブが終わったら再び、会場に入り巡っていました。勿論、avexブースにも寄りました。

 時間の都合で、予定していた佐藤琢磨選手のインタビューや倉木麻衣さんのライブなど見れず。それでも、
TVの収録されていたおぎやはぎさんやますだおかだの岡田さんなどにもみることが出来ました。
(撮影禁止でしたので自粛しました)TVで拝見させて頂いているのと同じでした。

 時間が過ぎるのは早く、あっという間に閉場の19時になってしまった感がありました。
屋外会場のドリフト走行やワイルド・スピードのコーナー、グランツーリスモ・VR体験とかも見たかったんだけど見られずじまい。
まあ、いい勉強になりました。今年は「東京モーターショー」も2年ぶりに開催されるし、
来年の「オートサロン」ではもっと効率よく廻ってイベントなども多く見られるようにしたいと思っています!?www
(ちなみに、一眼レフの撮影合計枚数は、なんと!1796枚にもなっていました。1日で凄い撮ったな・・・^^;;)

管理人「つきみの」から

下の写真は、その時撮影してきた写真です。欲しい方はどうぞご自由にお持ちください。
(サムネイルになっていますので、写真をクリックすると大きくなります)

画像の著作権は放棄しておりません!

もし、よかったら感想をお寄せください。掲示板かメールを頂けたらとっても嬉しいです。

※参考までに・・・※
撮影に用いた一眼レフデジタルカメラはCANON:EOS 50Dです。
1510万画素/2010年12月所持。

レンズは[Tamron社 「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO(Model B016)」]
F/3.5-6.3,25-465mm(35mm判換算) / 2014年7月所持。

また、撮影に用いたコンパクトカメラは
CANON:PSSX710HS」です。

2030万画素・光学30倍ズーム / 2016年6月所持。

最後に、撮影に用いたスマートフォンは
SONY:XperiaZ3 SO-02G」です。
2070万画素ですが、画面サイズで300万画素程度で撮影。/ 2015年1月所持。




たぁ〜ぷり写真掲載してあります。手ぶれしているものはごめんなさい。謝ります・・・。(−−;
それと、相当にだぶった写真があると思いますが、会場内をグルグル廻って撮影したので、
ごちゃ混ぜ状態です。何卒、ご容赦下さいませ!!!(^^;

※著作権は撮影者・つきみの及びつきみの@さくらに帰属します。。。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。。。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。



トップ


CANON:EOS50D


CANON PowerShot SX710HS

にて動画をアップしております。ご興味あればご覧下さい。

SONY:XperiaZ3 SO-02G