“つきみの”の自己紹介・ページ

むふふ・・・。

いや〜、自分のことを表現する事って、結構恥ずかしく難しいものですね。(^^;
<2004.10.01現在>

管理者:“つきみの”
現住所:茨城県つくば市
以前は“つきみの さくら”と名乗っていた時期もありました。
誕生日:11/23 星座:射手座
血液型:A型Rh+ 動物占い:チーター
“つきみの”の由来・・・以前アルバイトで勤めていた、書店元イ○キつくば店の書籍担当だった時に、ある常備書籍(実用書)の中に、・・・あるちがうお店のスリップが入っていたのですが、その書店名を気に入りましてそこから頂きました。それが、“つきみの”だったのです。それから、“つきみの”として名乗ることとなった訳です!!まあ、“つきみの さくら”の場合のさくらは、ご存じ!太正浪漫のヒロイン!!サクラ大戦「真宮寺 さくら」さんから頂きました〜。はははっ(^^;ゞ
趣味について・・・。 自分で言うのは何ですが、多趣味です・・・が、広く浅いです。色々なことに興味を持ち、行動しますが、飽きっぽい性格なのか事柄が途中で終わっていたり、もったいない事があります。また、鉄道模型のでは、購入してもほぼコレクション状態で走らせることはほとんどありません。大切に保管していてたまに箱から出しては、じっくり見ています。そ〜ん(損?)な状態です。
趣味:鉄道について・・・。 鉄道が好きになり始めたのが、小学校5年生の時。突然の衝撃が走ったんですけど、なぜかは覚えていません。祖父のいる、九州に一人で新幹線に乗って行った思い出は、忘れるわけがありません。当時は時刻表や鉄道雑誌を買ってきてはルーズリーフに書き写したり、写真を見たりしていました。その2年後、国鉄が解体されて、今のJRになったのも覚えています。それから、大型休みになったら学割を使って、九州ワイド周遊券を駆使して、大分・宇佐駅−佐賀・佐賀駅まで鈍行で行ったり、・・・懐かしいですね。ブルートレインで帰省したこともありました。その中でも、『電車でGO!』(TAITO)のアーケードゲームには嬉しいというか感動を覚えました。そういうシュミレーションものと言えば、博物館に行かないと出来なかったのに、近くのゲームセンターで出来る。電車の運転手にしてくれるものですからね。いつになったら、祖父にいる九州へ帰れるんでしょうか?どこか遠くに電車で旅したいですね〜。(^^



“つきみの@管理者”に珍百コーナー

ここから先は、巷でよくプロフィールなどで使われる珍百の質問です。
自分で問題出して、回答して皆様によくわかった頂きたい素性をお知らせするコーナーです。
まあ、笑ってやって下さい。(おぉw

素材配布 珍☆100の質問

 問 題  回 答
Q01 お名前があれば教えてください。  “つきみの”と申します。よろしくお願いいたします!!
Q02 由来ってありますか? 上記をご覧下さい。以前は“つきみの さくら”でした。
Q03 何時何分に生まれましたか? 母親曰く、午前10時半だと言っていました。
Q04 どこで生まれましたか?(病院は無し) 実は広島県生まれ(詳しくは母子手帳に)
Q05 体重いくつ? 61Kg(2004.10.07健康診断調査済み)
Q06 君かわいいね。 あの・・・男なんですけど。
Q07 お茶しない? 女の子からの誘いですか?(にやり)
Q08 趣味を教えてください。 上記通り、鉄道やF−1・パソコンなど多趣味浅知識です・・・。
Q09 特技はありますか? なんだろ?オヤジギャグがここ最近、板に・・・
Q10 逆に苦手なことは何ですか? 上がり性や人見知りすること。
Q11 今までにつけられた本名と関係のないアダ名を教えてください。 名前が名前なので、名前混じりになりますのでありません!
Q12 好きな食べ物は? 麺食いだから麺類好きですw
Q13 好きな芸能人は? もち、小倉優子。我らの「ゆうこりん♪」
Q14 好きな曲は? Zardや小松未歩さん、倉木麻衣さんの曲はほとんど全部好き。
Q15 好きなゲームは? A列車、電GO、シムシティ、F-1、グランツー、エロゲー少々♪
Q16 好きな漫画は? 高橋留美子先生、青木光恵先生、北条司先生全般など
Q17 好きなキャラクターは? ドラえもん、もぐタン、ルパン三世、アメディオ、サクラ大戦のさくら
Q18 好きなお店は? 本屋、スターバックスコーヒー、ネットカフェなど
Q19 好きな動物は? パンダ、キリン、ぞう、ラッコなど
Q20 好きな色は? 青、紺、黒
Q21 好きな教科は? 理科。特に化学の実験好きでした。あと、英語は高校から。
Q22 好きな言葉は? 人間万事塞翁が馬
Q23 好きなタイプは? 私を好んで話しかけてくれる方。嬉しくしてくれる方。
Q24 嫌いな食べ物は? 納豆、梅干し、オクラ、柑橘類、塩からなど
Q25 嫌いなタイプは? 変に威張っている方。周りが見えてない方。分からず屋。
Q26 自分のことを一言で言うと? 人見知りをしなくなれば、楽しくなると思います。
Q27 自分のことを5・7・5で表してください。 まだ若い 心はいつも 20代全般 (おぉ)
Q28 血液型何型に見られますか? 典型的なA型だと言われたことがあります。
Q29 テストの最高得点と教科を教えてください。 もちろん、100点。 いつ頃を言えばいいのかな?国数理社技!
Q30 テストの最低得点と教科を教えてください。 18点。確か、小学校4年か5年生の時に算数で。
Q31 あなたは何に似ているといわれますか? お客様曰く、ライブドアの社長さんに似ていると・・。顔だけ。
Q32 将来の夢は? これから叶えます。(おぉ 1つは幸せになりたいですけど・・・。
Q33 今ほしいものは何ですか? 恋人。タイムマシーン。お金じゃあ寂しいから。
Q34 幸せって何ですか? とても欲しかった鉄道模型を手に入れたとき。恋人とデートの時♪
Q35 靴のサイズを教えてください。 26.0cm 靴によっては25.5cmでも・・・。
Q36 マイブームはありますか? そば茶。とってもおいしいですね。鉄道模型収集は継続中。
Q37 歯はちゃんと磨いてますか? 磨いているけど、残っているかも。どなたか磨き方、きちんと教えて!
Q38 カラオケで良く歌う歌を教えてください。 スマップの「ライオンハート」とか郷ひろみの「逢いたくて仕方ない」など
Q39 あなたは普段どんな服を着ますか? Yシャツ調の絵柄シャツにジーパンってとこかな?
Q40 休日ルックは? Q39に変わりませんが・・・。それかトレーナー姿。
Q41 おでかけルックは? Q39の回答に変わらず。変えたいけどね・・・。
Q42 あなたのお部屋はどんな感じ? ちょっとゴチャゴチャしていますね・・・。ベッドが邪魔してる?
Q43 ゴキブリいますか? たまに台所で見掛けたこと有りますけど。自室では見てません。
Q44 どんな髪型してますか? 今は、オールバック状態。散髪屋さんで刈りあげてもらっています。
Q45 今一番大好きなものって何ですか? 鉄道模型かな?恋人出来れば、もちろんそちらに・・・(・。・)
Q46 宝物はありますか? Q45と変わりませんね。あと、プレミア物が多少・・・。
Q47 最後に、読んでくれた方に一言。 まだ、途中なので最後まで読んで下さいね。
Q48 なんちゃって。 はいっ?レレレのレ〜♪
Q49 オススメの健康法を教えてください。 早寝早起きかな?
Q50 オススメの勉強法を教えてください。 高校の時は夜早く寝て、朝4時過ぎに起きて勉強したこと有ります。
Q51 何か変な食べ方をしますか? 別に変な食べ方はしてませんが・・・。
Q52 心の名曲を3つあげて下さい。 1.鉄道唱歌 2.電車でGO!GO! 3.瞳を閉じて(平井堅)
Q53 生きるとはどういうことか。3文字以内(句読点含む)で述べよ。 試練。
Q54 ペット飼ってますか? 飼っていません。
Q55 身長のことで悩んでますね。 もう少し高ければ、違った世界が広がると思うんだけど・・・。
Q56 平熱はいくつぐらいですか? 35.5℃、平均より低いかも?
Q57 懸賞に当たったことはありますか? アニメやアイドルのテレカとか、ベネトンポロシャツなど少々・・。
Q58 警察に補導されたことがありますね。 今までありません。交通事故でお世話になったことはあっても。
Q59 迷子になったことが少なからずあるでしょう。 近所のストアとかで親とはぐれて迷子経験有りますね。
Q60 一番印象に残った迷子経験を教えてください。 某N崎屋で弟連れていて、親に怒られたっけ・・・。
Q61 今までで一番の大病は? 水疱瘡。
Q62 骨折したことありますか? 骨にヒビが入ったことがあります。
Q63 あなたの自慢の品を教えてください。 KATO 189系さよならあさま号を所持。プレミア物!
Q64 何マニアですか? 鉄道マニアのはしくれみたいな者です。
Q65 何フェチですか? 胸・・・かな??浴衣姿の女性のうなじも好きです・・・。(おろおろ)
Q66 長所を教えてください。 その場を盛り上げようと努力することです。
Q67 短所を教えてください。 あきらめるのが早い。
Q68 今凝っている物ってありますか? HP作り、ブログ書き・・・。
Q69 エロいですか? 人よりエロくはないと思う。
Q70 あなたの笑い方を教えてください。 あははははは!
Q71 どこら辺にお住まいでしょうか? 太陽系第3惑星地球日本国茨城県つくば市ですかね?
Q72 UFOを見たことはありますか? あります。円盤状なモノがチカチカと飛んでいてパッと消えました。
Q73 子供の頃の不思議体験を教えてください。 寝ているとき、よくビルの上から落ちる夢を見ましたけど。
Q74 大好きな人は誰ですか? いますが秘密。芸能人なら「ゆうこりん♪」
Q75 お酒は強いですか? 飲めますが、日本酒・焼酎類は未だにだめですね。
Q76 タバコは吸いますか? 生まれてから全く吸ったことはありません。
Q77 自慢できることはありますか? パソコンのサポートには、ちょっと自慢できるかな?w
Q78 今までで一番印象に残っている夢を教えてください。 小1の時。家に泊めてある車の下に白顔のおじいさんの顔が飛んできた!
Q79 幼稚園の頃はどんな子でしたか? 多分おとなしい子。既にその頃から男の子としか遊んでいなかった。
Q80 あなたは何処に分類されますか? ホ乳類サル科でしたっけ・・・?恋人募集〜類??
Q81 名言を教えてください。 トンネルを抜けるとそこは雪国だった! 川端康成
Q82 あなたの特殊能力は何ですか? 各々、人に対しての接し方が全く変わること。
Q83 KitKatがどのような物か、53文字で答えなさい。 チョコレートが台形の形で、その中にクッキーが入っている。大好物の1つ。
Q84 1万円、1日で使い切るとしたらどうしますか? 鉄道模型とか書籍、雑誌、食費でなんとか使い切りますね。
Q85 恋…してますか? 毎日、恋心は持ってるつもりです。
Q86 正直この100の質問どう思います? う〜む、面白いけど、誰が読むのかな??(おぉ
Q87 マサチューセッツ工科大学と3回言って下さい。 噛みました・・・。はあ〜。
Q88 所詮、その程度です。 す、すみません・・・(汗)
Q89 もう思い残すことはありませんね? えっ、このままこの世とはおさらばですか??
Q90 今だから言える事を教えてください。 今まで、恋人いない歴○○年です。終わらせたい!
Q91 ないと困るものを教えてください。 恋する心と親、大切な友人、この世の中やはりお金かな?
Q92 動物占いでは何ですか? チーターでした。ここ最近、聞かなくなりましたね>動物占い
Q93 アバアバアバアバ はいっ?赤ちゃんでもいるんですか?
Q94 遊園地に行ったら真っ先に何に乗りますか? ゴーカートか観覧車。
Q95 マナーについて、どんな考えをお持ちですか? 必要だと思います。“自分が良ければ他人は別にという考え”は嫌ですね。
Q96 すね毛をどう思いますか? なくてもいいんじゃないでしょうか?仕方ないけど・・・。
Q97 カニ味噌は渡さない! じゃあ、カニ足の方を頂きます♪そっちの方が好きだから。
Q98 何か言ってください。 今後とも宜しくです〜(^^)/ 掲示板のカキコも是非宜しくお願いします!
Q99 素敵なトリビアをお一つ。 零戦戦闘機を考えた人が新幹線の0系の基礎に反映されているという話!
Q100 正直、生まれてきた事に後悔していませんか? なぜ後悔を?存在していないと皆さんとも出会ってないのですから。

そんなところです・・・=□○_ 疲れた!


トップ